SSブログ

安藤美姫 引退 理由

PR




安藤美姫 引退 理由


フィギュアスケートの安藤美姫さんが来季限りでの現役引退を

明言したというのです。その本当の理由は?

2012-10-10_100552.png


9日には、コーチが不在ということで、GPシリーズの欠場

を発表していました。


同夜にスポーツ紙の取材に応じ、今後の半年間を完全休養し、

五輪シーズンとなる来季でアマチュアを引退する決意を

明らかにしました。


安藤美姫さんといえば、以前のコーチであったモロゾフさんとの

関係がいろいろな面で話題となりました。


モロゾフさんは2006年トリノ五輪後から安藤美姫さんののコーチに

就任しています。


リンクでの演技だけでなく健康面など生活全般からサポートし、

その結果、安藤美姫さんは世界選手権を2度制覇するなど、

すばらしい演技力を披露してくれました。


そのころには安藤美姫さんとモロゾフさんは同棲をしていたとも

されています。


そんなモロゾフさんとコーチの関係から解消されてから、

安藤美姫さんはコーチがなかなか見つからない状況と

なっていったのです。


モロゾフさんにいろいろな面でサポートを受けていただけに、

契約解消のショックが大きかったのでしょうか。


フィギュアスケートにとって、コーチという存在は大きいので

「コーチが決まらない=引退」の理由ともなってしまうんですね。


でも、来季は大会に出場するということなのでなんとか

有終の美を飾ってほしいものですね~。


PR


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になるニュース、話題をご紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。