SSブログ

大滝秀治 子供

PR




舞台や映画に幅広く活躍し、重厚なものから個性的なものまで

多くの配役をこなしていた俳優で文化功労者の大滝秀治

さんが2日、肺扁平上皮がんという病気でお亡くなりになったそうです。


大滝秀治さんはご結婚もされており、子供もいらしたそうですね。


亡くなる前日にはご家族一同で食事もしていたそうですが。


最後は家族にみとられながら眠るようにお亡くなりになった

ということです。


お通夜・葬儀は近親者のみですでに行われていたようで、

喪主は奥様の純子さんが務められました。


ただ、子供さんについては俳優などの芸能人ではなさそうなので、

公にはお名前などは公表されていないみたいです。


80歳を過ぎてからもほぼ毎年、舞台の主演を務め、

たりしておられましたね。


文化庁芸術祭大賞など受賞多数。88年紫綬褒章、

2011年文化功労者でもあります。


最後の映画出演は高倉健さん主演でおなじみの

「あなたへ」となりました。


また、種田山頭火役で主演予定だった今年6月の

民芸舞台「うしろ姿のしぐれてゆくか」を体調不良のため降板、

最近は病気療養中だったということです。


舞台としての最後は11年の「帰還」ということです。


ご高齢にもかかわらず、積極的に舞台に立っていた

ということで、素晴らしい俳優さんでしたね。


昭和の名俳優がまたお亡くなりになったということになります。


ご冥福をお祈り申し上げます。


PR


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になるニュース、話題をご紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。