SSブログ

キラキラネーム 一覧 実在 栗湖

PR




キラキラネームが最近いろいろ話題となっており、どんな

実在する名前があるのか、以前にも一覧でご紹介しました。


今回は広島県でダムの名称を公募して審査された結果が

話題となっています。


その名前は、

・・・・・

・・・・・


「栗湖(マロンこ)」


読み方を間違えると・・・・・(^_^;)


決定理由としては、野間川の源流地である宇根山には古くから

「柴栗伝説」という伝説があり,今なお地域で親しまれ,

栗饅頭なる和菓子も売られており,これらを後世に残していきたい

という想いが込められているそうです。


また、「マロンこ」という響きは耳に心地よく、これからの

若い世代にも受け入れられやすいのではということから

この名称に決定したとのことですが・・・。


広島県のダム名称決定についてのページ
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/99/damukokettei.html


この名称を巡って

「ダムの名称にまでキラキラネームがつけられた!」

と話題になってしまいました。


ちなみに、某神社が提案しているキラキラネーム一覧というのが

存在しましたのでご紹介します。

<男の子>
楽気(らっきー)  来夢(らいむ)  燃志(もやし)
騎士(ないと)   上人(うえると)  路未央(ろみお)
折雅(おるが)   彪我(ひょうが) 典史(てんし)
美俺(びおれ)   黄熊(ぷう)   日ッ飛(ひっと)
生粋(しぇいき)  月男(るなお)  弟吾流(である)


<女の子>
南椎 (なんしー)  愛舞 (いぶ)   留樹 (るーじゅ)
紗音瑠(しゃねる) 奏日亜(そふぃあ) 茶彩羅(てぃあら)
乃絵瑠(のえる)  未羅乃(みらの)  宝愛瑠(じゅえる)
華妃羅(はなびら) 姫舞 (めまい)  緒茶女(おちゃめ)
可梨実(かなしみ) 瞳路夢(めろん)  桃苺橙(とまと)


神社までがキラキラネームをご紹介というのがちょっと不思議

ですね~。


PR


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になるニュース、話題をご紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。